2020-01

スポンサーリンク
大学生向け

大学生のうちに英語を学んでおくメリットを徹底解説!

大学生は在学中にさまざまな知識を学びますが、在学中に学んでおくと良い知識として英語があります。グローバル社会になっている今、英語は社会に出てからも重要なスキルとなっています。そこで今回は、大学生が英語を学ぶメリットを紹介します。
大学生向け

文系卒論の提出時期っていつ?スケジュールとやるべきこと!

文系の大学生は卒業の条件として卒論の提出があることが多いです。卒論は準備が大切ですが、いつから準備を始めればよいか知るためにも、卒論の提出時期は知っておかなければいけません。そこで今回は、文系卒論の提出時期について紹介します。
IT技術

【AIと創薬】ディープラーニングで薬の開発を効率化!

AIの開発が進む中で、さまざまな業界でAIの有効活用が進んでいます。そんな中で、医療分野の創薬の現場にもAIが導入されつつあり、薬の開発が効率化されています。そこで今回は、AIを活用した創薬の現状と薬の開発の効率化について紹介していきます。
webライター

webライターがクラウドソーシングを卒業する方法とは?

webライターは多くの人がクラウドソーシングサイトを利用します。ただ、活躍の場を広げるためにもいつまでもクラウドソーシングサイトに頼るというのはよくありません。そこで今回は、webライターがクラウドソーシングサイトを卒業する方法を紹介します。
大学生向け

就活の面接を成功させるための準備とは?【しっかり対策をして内定を獲得しよう】

就活生の多くが苦手意識を持っている面接。就活生は面接経験も多くはないため、なかなかうまくいかずに悩むケースも多いです。そんな面接を乗り切るには、就活が始まる前から面接に向けて準備することが大事です。そこで今回は、就活の面接を成功させるために必要な準備を紹介します。
webライター

webライターが情報収集をするときのコツと注意点を解説!

webライターは記事を執筆することが主な仕事ですが、記事を執筆するためには情報収集が欠かせません。記事の正確性を高めるためにも、情報収集の方法というのは大切です。そこで今回は、webライターが情報収集するときのコツと注意点を紹介します。
webライター

webライターはWord(ワード)を使うべきか? ➡ 必ずしも必要ではないがあると便利です!

webライターが仕事で文章を何に書くかは人それぞれ違います。文章を書く媒体として有名なものにWordがありますが、Wordをwebライターは使うべきなのでしょうか?そこで今回は、webライターがWordを使うべきかどうかについて解説します。