2019-12

スポンサーリンク
大学生向け

就活でのブラック企業の見分け方を徹底解説!

就活というと早期内定を目指してしまいがちですが、早期内定を獲得しても、満足できる企業に就職できなければ後悔する可能性もあります。就活を行うときには、ブラック企業を見分けて優良企業を選ぶことが大切です。そこで今回は、就活でのブラック企業の見分け方を紹介します。
地域

【地域おこし協力隊の問題点】どうやったら解決できる?

地域おこし協力隊の制度は、都会の人に地方の魅力を発見してもらって定住者を増やそうというものですが、実は問題点も指摘されつつあります。地方自治体に負担が少なく利用がしやすいことで起こる問題もあるようです。そこで今回は、地域おこし協力隊の問題点を紹介します。
IT技術

客先常駐プログラマーという働き方について徹底解説!

システム開発を担う職業にプログラマーがありますが、プログラマーといっても細かくいうとさまざまな働き方があります。働き方の中には、客先で働く「客先常駐」という形式が存在しているのです。そこで今回は、客先常駐プログラマーの働き方について解説します。
IT技術

プログラマーに必要なスキルと鍛える方法を解説!

プログラマーとして活躍するためにはさまざまなスキルが必要です。プログラマーはただ単にプログラミングができればよいというわけでもないのです。そこで今回は、プログラマーに必要なスキルとそのスキルの鍛え方を紹介します。
大学生向け

ブラック企業が就活面接でよくする質問とは?

就活では内定を目標に活動しますが、早期内定をもらえたとしてもブラック企業に就職してしまうと就職後に後悔することも。そこで今回は、ブラック企業が就活の面接でよくする質問を紹介していき、就活面接の質問からブラック企業を見分ける方法を紹介していきます。
大学生向け

就活がうまくいかない人の特徴と解決法を解説!

大学生の一大イベントに就活がありますが、必ずしも成功するとは限りません。就活がうまくいかずに苦戦するケースも多いです。では、就活がうまくいかない人の特徴とは何なのでしょうか?そこで今回は、就活がうまくいかない人の特徴と解決方法を紹介します。
webライター

webライターとプログラミングの相性がいいと思う理由!

webライターの主な仕事はライティングですが、実はwebライターとプログラミングは相性が良いのです。webライターであってもプログラミングのスキルがあれば仕事の幅が広がります。そこで今回は、webライターとプログラミングの相性が良い理由を紹介します。
大学生向け

就活の合同説明会は行くべき?参加するメリット・デメリット!

就活生を対象として大手就活サイトが開催している合同説明会。ただ、大学生の中には合同説明会に行くべきか見送るべきか迷っている人もいるでしょう。そこで今回は、合同説明会に参加するメリット・デメリットを紹介しつつ、合同説明会に行くべきかどうか解説します。
webライター

【webライティングは構成が命】まず構成から考えるべき理由!

webライターは記事などをライティングすることが仕事です。webライティングを行って質の高い記事を作成するには、構成をしっかり考えることが大事です。そこで今回は、webライティングするときに作成する構成がいかに大切かを紹介していきます。