2019-11

スポンサーリンク
地域

地域おこし協力隊とは?その目的と活動内容を解説!

地域に移住して地域おこしの活動を行うことで、地方への定住者を増やそうという制度に「地域おこし協力隊」があります。名前を聞いたことがある人も多いとは思いますが、実際はどういった制度なのでしょうか?そこで今回は、地域おこし協力隊とは何かを解説しつつ、制度の目的や活動内容を紹介していきます。
IT技術

【プログラマーの年齢と限界】いつまで活躍できるのか?

プログラマーは年齢が高くなってくると活躍できなくなるといわれることがあります。では、プログラマーとして活躍できる年齢に限界はあるのでしょうか?そこで今回は、プログラマーはいつまで活躍できるのかについて解説していきます。
IT技術

AIを活用したTOEIC学習アプリ【SANTA TOEIC】

グローバル化が進む中で、英語を学習する重要性が増しています。英語の習得を確認する試験として「TOEIC」がありますが、効率よく学習できるアプリに「SANTA TOEIC」があります。そこでここでは、「SANTA TOEIC」の特徴について紹介します。
地域

田舎への移住が必ずしも成功するとは限りません!

最近では田舎に移住したいという人が増えていますが、田舎への移住は必ずしも良いことだけではありません。田舎ならではの生活環境に戸惑ってしまい移住が成功しないケースもあるのです。そこで今回は、田舎への移住が必ずしも成功しない理由と移住する前に考えておくべきことを紹介します。
IT技術

【SEの年収は低い】システムエンジニアが給料を上げる方法!

世界的にはSEというのは年収が高い職業として認識されていますが、日本ではあまり年収が高いとは言えない現状があります。年収が低いことでモチベーションを維持できない人もいるでしょう。そこで今回は、年収の低いSEが年収を上げる方法を紹介していきます。
大学生向け

文系大学生がIT業界への就職を目指すときに考えるべきこと!

文系大学生の中には、未経験ながらもIT業界への就職を希望している人もいます。しかし、文系大学生がIT業界に就職する前には考えておくべきことがあるのです。そこで今回は、文系大学生がIT業界に就職する前に考えておくべきことを紹介します。
webライター

webライターが直接契約で仕事を受けるメリット・デメリット!

webライターが仕事を得る方法としてクラウドソーシングサイトの利用がありますが、それ以外にもクライアントと直接契約することで仕事を得る方法もあります。そこで今回は、webライターが直接契約で仕事を得るメリットとデメリットを紹介します。
フリーランス

【フリーランスと体調不良】注意すべきことと対処法とは?

フリーランスという仕事をしていると体調不良になるケースもあります。フリーランスの仕事は仕事が立て込むとつい夜更かししてしまうこともあり体調を崩しやすいです。そこで今回は、フリーランスが体調不良にならないために注意すべきことと、対処法を紹介します。
雑記ブログ

【飲み会が辛い】お酒が苦手な人の気持ちを代弁します!

お酒が苦手な人にとって飲み会というのは辛い時間でもあります。飲み会をみんなで楽しむためにはお酒が苦手な人の気持ちも知っておくべきです。そこで今回は、お酒が苦手な人が飲み会で思うことを代弁したいと思います。