2019-09

スポンサーリンク
大学生向け

【運動不足の大学生におすすめ】フットサルで足腰を鍛えよう!

大学生になるまでは定期的に運動をしていた人でも、大学生になると運動不足になる方が多くいます。大学生になると一人暮らしの方も増えるので、体調管理の面でも運動はすべきです。そこで今回は、運動不足の大学生におすすめする運動方法として、フットサルをご紹介します。
大学生向け

【卒論で身につく力】卒論に取り組むことで得られるものとは?

大学生(特に文系大学生)が避けては通れないのが卒業論文です。卒論は学部学科によって形式は異なりますが、提出が卒業の条件となっている大学もあります。卒論は一生懸命取り組まなくても卒業は可能ですが、頑張った分だけ身につく力もあるんです。そこで今回は、卒論に真剣に取り組むことで身につく力について紹介します。
大学生向け

お酒が苦手な大学生が飲み会を乗り切るコツ方法とは?

大学生であればサークルやゼミなど、人付き合いの中で飲み会に参加することも多いです。一方で、お酒が苦手な人は飲み会が不得意な人もいるでしょう。そこで今回は、お酒が苦手な大学生が飲み会を乗り切るコツを紹介します。
IT技術

【AIと日本の農業】AIによって農業を効率化できる!

最近ではAI(人工知能)を活用する動きがさまざまな分野で広まっています。そんな中で、農業分野でもAIの活用が検討されています。そこで今回は、農業分野へAIを導入することによって、農業の効率化ができるという点を紹介していきます。
大学生向け

【大学生のwebライターはバイトより稼げる説】を提唱します!

大学生がお金を稼ぐ方法としては真っ先にアルバイトが思いつくと思います。でも、アルバイトは作業時間や内容のわりに賃金が安いこともあり、不満を感じている大学生も多いです。そこで今回は、お金が必要な大学生に向けてwebライターで稼ぐことをおすすめしていきます。
IT技術

【VRと医療】VRは医療分野でどのように活用されるのか?

最近ではVRはさまざまな分野で活用され始めていますが、医療分野でも活用が期待されています。手術など高度な技術を必要とする医療現場で一体どのようにVRを活用するのでしょうか?そこで今回は、医療分野でのVRの活用事例を紹介していきます。
大学生向け

【卒論構成の基本】序論・本論・結論の書き方について徹底解説!

卒論を作成するときには、構成を考えてから書き始めることが大事です。構成としては序論・本論・結論で分けて考えることが多く、しっかりとした内容の卒論を書くには構成に力を注ぐ必要があります。そこで今回は、卒論を書くときの構成(序論・本論・結論)について解説していきます。
フリーランス

【フリーランスの職種5選】仕事内容と始め方をご紹介!

最近ではフリーランスという働き方を選択する人が増えていますが、フリーランスの職種にはたくさんの種類があります。フリーランスになりたい人はまずはどういった職種でスタートしたいのか考えましょう。そこで今回は、フリーランスの職種について仕事内容と始め方を紹介します。
フリーランス

【フリーランスと会社員】どちらも捨てがたいことが判明!

よくフリーランスvs会社員という構図で論争が繰り広げられることがありますが、実際にはどうなのでしょうか?もちろんフリーランスにも会社員にもそれぞれの良さがあります。そこで今回は、フリーランスと会社員を比較しつつ、お互いの良さ・悪さを紹介していきます。