2019-08

スポンサーリンク
webライター

webライターがSNSを運営するメリット・デメリットを紹介!

webライターはブログを運営した方が良いというのは聞いたことがあるかもしれませんが、実はSNSの運営もおすすめです。webライターがSNSを運営することで、メリットが大きい一方でデメリットもあります。そこで今回は、webライターがSNSを運営するメリット・デメリットを紹介します。
フリーランス

【フリーランスにおすすめ】ウィークリーマンションって何?

フリーランスの皆さんは「ウィークリーマンション」を知っていますか?ウィークリーマンションは、固定の勤務地を持っていないフリーランスの方におすすめの住居です。そこで今回は、フリーランスの方に向けてウィークリーマンションをご紹介します。
webライター

webライターに向いていない人の特徴を徹底解説!【悲報】

webライターは簡単に始めることができますが、実は向いている人と向いていない人がいます。向いていない人は継続して仕事を受注できなかったり、クライアントとうまく関係を築けなかったりします。そこで今回は、webライターに向いていない人の特徴を紹介します。
IT技術

【AIを活用した防災対策】IT技術を活用して災害を防ぐ!

近年、日本では豪雨災害など自然災害による被害が多く発生しています。そんな中で、災害の被害を防ぐためにAIを活用した防災対策が検討されているようです。ここでは、AIを活用した防災対策についてご紹介します。
IT技術

【プログラミング言語の種類】その用途と特徴をご紹介!

ITシステムを作成するときには、プログラミング言語を用いて行います。プログラミング言語にはたくさんの種類があり、それぞれ使う場面が異なります。そこで今回は、プログラミング言語の種類と特徴を紹介していきます。
webライター

webライターの仕事を効率化!毎日の作業をルーティーン化しよう

webライターは効率よく仕事を進めることで、時間的に余裕をもって働くことができます。webライターが仕事の効率をアップさせるのは日々の作業をルーティーン化することが大切です。そこでここからは、webライターが仕事を効率化する方法として仕事のルーティーン化をご紹介します。
webライター

【webライターと文字単価】単価1円未満は早く卒業しましょう!

webライターを始めたばかりのときには文字単価=1円以下でライティングスキルを高めよう!という方もいますが、私はそうは思いません。文字単価は1円以上を選択することをおすすめします。そこで今回は、webライターをするなら文字単価=1円以上を選択すべき理由を解説します。
IT技術

【ICT教育の事例】ICT教育の効果と今後の課題とは?

技術の進歩とともに教育の中にもICTを活用することができるようになっています。ICTを教育現場に導入することで教育の効率化ができるといわれています。ここからは、ICTを教育に活用するとどのように教育が変わるのかをご紹介していきます。
webライター

webライターが文字単価だけで仕事を選んではいけない理由!

webライターの報酬は文字単価で決まることが多くあります。そうなると文字単価が高い仕事を選べばいいのでは?と思いがちですが、実はそうともいえません。そこでここでは、webライターが文字単価だけで仕事を選んではいけない理由をご紹介します。
フリーランス

フリーランスにコミュニケーション力は不要?いいえ必要です!

フリーランスは人とコミュニケーションをとる必要がなく、専門技術や知識さえあれば活躍できると考える方もいます。しかし、コミュニケーション力はフリーランスには必要です。ここでは、フリーランスにコミュニケーション力が必要な理由をご紹介します。