2019-05

スポンサーリンク
大学生向け

卒論の準備を始めるべき時期とは?時期別にやるべき準備をご紹介

大学生が行わなければいけないことに卒論の作成があります。卒論は大学に入学してから少しずつ時期に合わせて準備すると良いです。そこで今回は、大学生に向けて時期別にやるべき卒論の準備をご紹介します。
大学生向け

【文系大学生とプログラミング】プログラミングを学ぶことのメリット

最近ではIT関連のニュースも多く、プログラマーの需要が高まっているというニュースも耳にします。しかし、文系大学生はプログラミングに無縁で勉強しても意味がないと思っている人もいるのではないでしょうか。でも、文系大学生こそプログラミングを学ぶことに意味があると思います。そこで今回は、文系大学生がプログラミングを学ぶ意義を解説します!
webライター

会社員からwebライターになって変わったこと!

会社員を経験してからフリーランスのwebライターになった人もいると思います。会社員とフリーランスのwebライターでは変わる部分があります。そこで今回は、私が会社員からwebライターになって変わったことをご紹介します。
雑記ブログ

実体験!田舎によくある複式学級のメリット・デメリットとは?

田舎の学校などで生徒が少ない場合に、「複式学級」という方式が取られることがあります。複式学級というのは知らない人もいると思いますが、学びの面ではどういったメリットがあるのでしょうか。そこで今回は、実体験をもとに複式学級のメリットをご紹介します。
IT技術

IoTの将来!IoTは今後どのように活用されるのか?

あらゆるものがインターネットとつながる時代が近づいていますが、モノのインターネット化のことをIoTといいます。このIoTは今後私たちの生活を大きく変えるとされています。そこで今回は、IoTが将来的にどのように活用されるのかを解説していきます!
地域PR

高知の「Tシャツアート展」!そのおすすめポイントをご紹介

高知県の黒潮町で開催されたイベントに「Tシャツアート展」があります。Tシャツアート展は、応募されたデザインをもとにTシャツを作成し、その作品を砂浜で展示するイベントです。そこで今回は、Tシャツアート展のおすすめポイントをご紹介します!
webライター

webライターがwordpressを使えるとメリットが大きい!

webライターはライティングができるだけではなく、wordpressを使うことができるとメリットが大きいです。では、どうしてメリットが大きいのでしょうか。そこで今回は、webライターがwordpressを使うことができるメリットをご紹介します。